アイデア創出のためのアプリ「iRandomizr」をリリースしました

こちらで紹介されているテクニック「ジョイント」がきっかけでした。

【アイデアランプ】アイデアランプを光らせよう!!〜セブンテクニック〜

テクニックJ(Joint:結合)は、ある一つのテーマに対して無造作に選択した言葉(Joint Word)で
思考を誘発する方式である。言うなれば偶然を活用する方式です。

これをもっと楽にやりたいなーと思ったので作ってみました。

[?] iRandomizr - iTunes App Store で iRandomizr をダウンロード

起動するとこのようなキーワード追加画面が表示されます。気になるキーワードをポイポイ入れていきます。

ランダム化タブでは、それらのキーワードを無作為に付き合わせることができます。再生ボタンを押すと一定間隔で自動回転します。きになった組み合わせがあったら「保存」ボタンで保存出来ます。

イデアタブから保存した内容を確認出来ます。

イデア創出の一助になればと思っています。